初心者ブロガーが語る!ブログを始めて良かったこと、大変なこと

スポンサーリンク
もちくん

こんばんは!もちくんです!

今日は初心者ブロガーの僕が、改めてブログを始めて良かったこと大変なことを書いていこうと思います!

ブログ運営に興味のある方や、僕と同じような初心者ブロガーの方、あるいはベテランブロガーの方など、今の僕の状況を楽しんでもらえたら嬉しいです!笑

ちなみに僕、もちくんがブログでやりたいことはこの記事にじっくり書いてあるのでそちらも読んでもらえると嬉しいです!!

それでは今日もよろしくお願いします!!

良かったこと

自分の活動を振り返る

他人に発信しようと始めたブログですが、やってみると意外と自分の考えを整理することに役立っています

一つのテーマとして書いている、『もちくんポルシェを買う』シリーズも、言葉にすることによって、より自分の判断を高めているような気がします。

というのも、以前にも書いたように衝動買いが多かった僕なので(笑)、言葉にすることによって、モノを買うことの妥当性を振り返ることができます

先人のブログを見る

実は世の中にたくさんのブログがあるんですよね!

僕も普段様々な記事を愛読していたのですが、それがブログだということを実は今まであまり意識していなかったのです(^^;;

こうして、ブロガーとしての立場から見ると、先人たちがいかに努力をされているのか身に染みてわかります。

僕も頑張らなくちゃ!!

もちくんの知らないブロガーの世界

同様に、世の中に頑張っている人がこんなにもたくさんいるということに気付きました!

Twitterでフォローいただいた方たちを見ていると、皆さんいろんな目標に向かって活動されていて自分にもいい刺激になっています!

意外な記事が伸びる

自分ではあまり人気でなさそうだな、と思って書いた記事が意外と閲覧していただいたり、これはいい記事だっていうのが伸びなかったり(^^;;

この違和感を自分は結構楽しんでいます(笑)

日々勉強ですね!!!

父親からの連絡が増えた(笑)

アドバイスは聞いてますよ(笑)

大変なことに書こうと思ったのですが、一応良かったことに(笑)

今までも別に疎遠だったわけではないんですけどね!

記事をアップするとたまにLINEをくれます(笑)

毎日見ていただける人がいるということもそうですが、自分の書いた記事が少しでも誰かのもとに届いているというのはありがたいことです!

本当に感謝しています!!

なんとか役に立つ情報を発信していきたいなと考えています!

大変なこと

スケジュール管理

今のところは毎日19時更新を目標にしているので、スケジュール管理がかなり大変です。

隙間時間を見つけては記事を考え文章にする

それをひたすらやっています

もちろん仕事もね!笑

ブログ運営は知らないことばかり

ブログの作り方など一から勉強したので、ただでさえコンピューターに疎い僕毎日四苦八苦です(^^;

でも、それを乗り越えて一つ一つ形にしていく作業満足感もバッチリです!

音楽する時間がない…

これはスケジュール管理にもつながるのですが、まだまだブログ運営に不慣れなことばかりで、音楽にまで時間を避けていません…。

7月になったし、もう少し時間の工夫をして更なる進化を遂げていきたいと思います!!

まとめ

今日はブロガー初心者の僕が、ブログを始めての感想を書いてきました!!

結構悪くないもんですよ、ブログ!!

またコメントももらえるとより楽しくなります!!

是非よろしくお願いします!!

今日もありがとうございました!!

それではまた明日!!

もちくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました