【変わり種に挑戦!】飽きないプロテインの選び方!内科医の僕が実際に飲んでみた7つのプロテインの感想!

スポンサーリンク
健康

こんばんは!もちくんです!

プロテイン、頑張って飲んでいるけど正直飽きてきてしまった…。

トレーニングを初めて、プロテイン飲み始め、何事もやはり始めた頃は新しく楽しいものですがどうしても飽きが来てしまう。

新しい味に挑戦もしたいけど失敗したら嫌だなぁ…。そうお悩みの方は多いのではないでしょうか。

僕自身も色んな味を試してきて、正直買わなければよかったという味もありました(笑)

ですが諦めずに色々試してきたから今も続けられているというのも事実です!

そこで今回は僕が今まで試してきた7つのプロテインについてご紹介していきたいと思います!特に、迂闊に試せないような変わった味も紹介していますので刺激を求めている方はぜひご覧ください(笑)

僕の評価のポイントは細かい効果や成分ではなく、味と溶けやすさと価格です。毎日飲むものですからね。コスパは大事(笑)

また、DNSとビーレジェンドを愛用しているのでこの二つのブランドに焦点を当てています!

※今回、僕の独断と偏見での数で評価させていただきました!最高点は★★★★★の5点です(一部例外あり)!

プロテインをなぜ飲むのかはこちらの記事でバッチリ解説していますので参考にしてみてください!

はじめてのプロテインにはDNSがおすすめ?

DNS/バナナ風味

★★★★☆
溶けやすさ ★★★☆☆
コスパ ★★★★☆
強くなっている感 ★★★☆☆

僕が初めて買ったプロテインです!

これはもう一言、甘くてうまい(笑)

「薄味のバナナジュース」という印象の味なのですが、トレーニングを始めた頃は甘いものをなるべく控えたりと、甘いものを摂取することに強い欲求がありますよね(笑)

そんな時にでも罪悪感なく飲めるこの味は最初のプロテインには持ってこい!でした。

成分は1食33gあたり、エネルギー131kcal、タンパク質24.3g、脂質2g、炭水化物4.1gです。

1食あたり約162円となります。

気になる点は下で紹介するチョコレートよりも少し粉の溶け具合が弱いところ。

初めてのプロテイン探しにお悩みの方には最適な定番商品です!

DNS/プレミアムチョコレート

★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆
コスパ ★★★★☆
強くなっている感 ★★★☆☆

バナナ味についで有名なのはチョコレート味ではないでしょうか。

味はいい感じに濃いチョコレートです!!

トレーニングや体づくりは楽しくやることが一番です。

粉っぽさも抑えられており、美味しい。端的に言って最高です(笑)

プロテインを飲み始めた当初はバナナ味とチョコレート味を交互に飲んだり、混ぜ合わせてみたり組み合わせを楽しむことで継続することができました。

成分は1食35gあたり、エネルギー142kcal、タンパク質24.2g、脂質2.9g、炭水化物4.7gです。

1食あたり約162円となります。

美味しいですが、飲み過ぎには注意ですよ!笑

ビーレジェンドならミルキー風味は試すべし!

ビーレジェンド/ドラゴンボール 超/ブロリー/かめはめ波風味


★★★
溶けやすさ ★★★
コスパ ★★★★
強くなっている感

トレーニングにもプロテインにもある程度慣れてきた頃に刺激を求めて購入(笑)

DNSの味は美味しくてとっても好きなのですが、飽きちゃったんですよね(^_^;)

気分転換に完全に見た目だけで購入してしまいました!!!

味は薄いエナジードリンクって感じで正直あんまり美味しくないです…。でもこのパッケージだけで自分は十分に満足でした(笑)

DNSの商品に比べるとビーレジェンドはやや溶けにくい印象があります。

成分は1食29gあたり、エネルギー114kcal、タンパク質20.1g、脂質1.5g、炭水化物5.1gです。

1食あたり約105円となります。

まぁドラゴンボールの登場人物たちは粉なんか飲まずにひたすら食事を摂っていますけどね(笑)

ビーレジェンド/ワンピース/悪魔の実風味


★★
溶けやすさ ★★
コスパ ★★
強くなっている感 ★★★★

僕はよほどのことがなければ不味いと思わないのですが…これは、最悪だった(笑)

味はカシスオレンジ風なのですが、とにかく薄い!!

そしてなぜか溶けにくい(^_^;)

これだけは飲み切るのに相当苦労しました…。

成分は1食30gあたり、エネルギー118kcal、タンパク質20.6g、脂質1.7g、炭水化物5.2gです。

1食あたり約162円となります。

ただ一方で、「悪魔の実」はワンピースの世界でも不味いことで有名です。

となるとあながち間違ってもいないのかも…???

ンピースファンの方は是非ご検討ください(笑)

ビーレジェンド/ペコちゃん/ミルキー風味


★★★★★
溶けやすさ ★★★★
コスパ ★★★★
強くなっている感

今まで試した中では最も美味しいのがこの商品。味はミルキーそのものです(笑)それでいて甘すぎるわけでも決してありません。

そして水にもよく溶ける!!

個人的には攻守最高の一品です(笑)

成分は1食30gあたり、エネルギー119.1kcal、タンパク質21g、脂質1.8g、炭水化物4.7gです。

1食あたり約120円となります。

変わり種が気になるけど、失敗もしたくない!そんなあなたに是非お勧めです!

あと見た目も可愛いのでゴリゴリした感じが苦手な方にもぴったり!!

ビーレジェンド/はじめの一歩/デンプシー・ロール風味

溶けやすさ
コスパ
強くなっている感じ ★★

これも完全に見た目のみで購入。デンプシー・ロール味って予測不能ですからね(笑)

名前のインパクの割りに味のインパクトはまるでないのがこの商品の特徴(^_^;)

決してまずくはないんですが、うまくもない…。謎のアセロラ味です!

成分は1食30gあたり、エネルギー117.9kcal、タンパク質20.8g、脂質1.7g、炭水化物4.9gです。

1食あたり約124円となります。

パッケージは無茶苦茶かっこいい(笑)

ビーレジェンド/ストリートファイター/波動拳風味

★★
溶けやすさ ★★
コスパ ★★
強くなっている感 ★★★

意味不明な味の名前にもそろそろ慣れてきましたかね(笑)

僕はこの中でも波動拳風味を飲んでみました!ラムネ風味ですね!!

これはうまい!!溶けやすさもまずまずですし、爽やか系をお求めの方には是非お勧めしたい商品です!

成分は1食29gあたり、エネルギー112.5kcal、タンパク質20.3g、脂質1.4g、炭水化物4.7gです。

1食あたり約116円となります。

昇竜拳風味と百裂脚風味はまだ試したことがないので、経験者の方は是非感想を教えてもらえると嬉しいです(笑)

まとめ

今日は僕が今まで試してきた7つのプロテインをご紹介してきました!僕自身はガチガチのトレーニーではなく、あくまで健康的なカラダ作りのためにトレーニングや食事調整を行っています。

その範囲であれば正直どのプロテインを使ってもカラダの変化に違いはないです。

そのためどれを飲んでもほぼ問題ないのですが、やはり大切なのは飽きずに続けられるかどうか、ということ!

パッケージが自分の好きな作品だとするとそれだけでトレーニングも頑張れたり、味が美味しければプロテインがご褒美にもなります(笑)

中にはそれなりにヤバイ味のやつもありますが何事も挑戦です!!

ちなみにですが、僕はこういう日常品を楽天を使って購入することが多いです。プロテイン結構高いですからね(^_^;)

楽天スーパーセール中に購入するとポイントも増えてかなりお得なこともあります!!

挑戦するならそういうタイミングも一つかもしれませんね(笑)

それでは今日もありがとうございました!!

またね!!バイバイ!!

もちくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました