メルセデスベンツで行く長距離運転〜疲れない秘訣と金沢旅行の思い出〜

スポンサーリンク
もちくん

こんばんは!もちくんです!

今日は少しゆるい内容でお送りします(笑)

具体的には、昨年CLS220dでバンドの友人たちと金沢まで旅行してきたので、その時のドライブの思い出とCLS220dの長距離走行のインプレッションを書いていこうかなと思います。

メルセデスに興味のある方は是非こちらもどうぞ!

メルセデスベンツはなぜ疲れない?

ベンツでの長距離運転はとにかく疲れません。

その秘訣は、判断の回数を減らしてくれているということだと思います。

車の運転は気づいていないだけで様々な判断の連続です。

『前車との距離感は?』

『車線変更のタイミング』

『燃料の残りは?』

『車内の快適性は?』

など。
振り返ってみると色んなことを考えていますよね?

金沢までは僕の住む田舎からは片道約400km程度。

書いただけでも、400kmの間こんなことを考え続けるのは大変です。

それでは、今回も無事に疲れず移動することができたのでしょうか?

まずは友人たち2人と集合

僕を含めて3人での旅行です。

3人とも別々の県に住んでいるので集合場所まで僕が迎えにいきます。

ベンツのナビはイマイチという話も聞きますが、僕は5年ほど乗ってきて特に不便に感じたことはありません

そもそも昔乗っていた車はナビもなく紙の地図を見ながら移動していたのでそれに比べれば天と地の差です(笑)

集合したら早速金沢へ。

金沢の思い出

充実の運転支援機能

過去何度も書いてきたように運転支援機能が充実しているため、判断の回数は格段に少なくなります。

『前車との距離感は?』

→ボタン一つで、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニックが始動。

あとは前を向いてステアリングを握っているだけで前者へ追従してくれます。

『車線変更のタイミング』

アクティブレーンチェンジングアシストのおかげで、高速走行中はウインカーを動かすだけで交通状況を車両が判断し車線変更をしてくれます。

『燃料の残りは?』

当日はこんな実燃費です

→片道400kmであれば無給油で移動可能です(笑)

『車内の快適性は?』

→友人に運転を代わってもらってもらいましたが、実に快適でした。

シートが肉厚のため疲れにくく、パフュームアトマイザーのおかげで車内もいい匂い。

旅の目的

バンドの曲作り中だったので、そのインスピレーション探しと、3人とも誕生日近く30歳ということもありその記念として旅に出ました。

寿司を食べよう

1泊2日の旅ですが、初日は金沢まいもん寿司さんで昼食。

やっぱり日本海が海鮮が美味しい!!

快適な移動にうまい寿司は最高の組み合わせでした。

温泉旅館に泊まろう

山代温泉 瑠璃光さんに宿泊。

予約したのが本当に直前だったので、予約の取れる旅館も少なく、ちょっと心配でしたが、ゆっくりといい時間を過ごすことができました。

夜には誕生日パーティもしましたよ(笑)

加賀市にある鬼ヶ島へ

翌日はもう一つの旅の目的、曲作り。

旅の目的であった、曲作りですが、鬼ヶ島のイメージだったので、鬼ヶ島っぽいところ探していると、何と、あったんです(笑)

加賀市中央公園

レクリエーションゾーンや野外音楽堂など様々な施設を有している広い公園でした。

そして…

ドーン!!!

鬼だー!!!!笑

曲作りのために行ったんですが本当にただ楽しかった(笑)

天気が悪く他のお客さんはほとんどいなかったこともあり、無事に僕たちの鬼退治は完了しました(笑)

そして帰路

帰り道ではサブスクのサービスを利用して、2000年代以降くらいのヒットソングをひたすら車内で聞きながら、あーでもない、こーでもないと歌い語らい帰ってきました。

Brumesterのサウンドシステムの助けもあり大盛り上がりの車内でした(笑)

みなさんところでドライブ中の音楽ってどう楽しんでいます

僕は以前はCD一択!!

だったのですが、CLSにはCDドライブがなかったこともあり、iPhoneのBluetooth機能を使って楽しんでいます。

特に、こういう仲間と長距離移動をする時は、サブスクを使って、昔に流行った曲なんかをかけながらドライブすると、話も弾みますよ!

例えばAmazon Musicなんかは30日間無料体験のシステムもあり、ドライブのお供にいかがでしょうか?

まとめ

今日はメルセデスベンツで行く長距離運転ということで僕の旅の思い出を記事にしました!

Go To トラベルキャンペーンも開始され、少しずつですが外出も解禁されつつあります。

みなさんに今年も素敵な夏が訪れることを祈っています!!

(手洗いうがいはきちんとしましょうね!笑)

今日もありがとうございました!!

それでは、今日のおすすめソングは、旅をする僕らにぴったりなこの曲!

『旅人』 by Mr.Children

それではまた明日!!バイバイ!!

もちくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました