【小ネタ】映画テネットで登場したあの車種は何?シーン別解説

スポンサーリンク
音楽/映画

こんばんは!もちくんです!

大ヒット上映中のテネットですが皆さんはもう鑑賞されましたか?

コアな映画ファンであれば、作中に登場した車種が気になったり、一方クルマ好きはどんな車種が登場するのかワクワクしながら鑑賞していたり

僕は結構劇中の車種に目を光らせています(笑)

今回はクルマ好きの僕がテネットを観て見つけた車種について登場シーンも含めてご紹介していきたいと思います。

「あのクルマはなんだ?」そう思っているあなたの助けになれば幸いです!!

カーチェイスが魅力の今作品。

映画『TENET テネット』本予告 2020年9月18日(金)公開
TENET公式より

一体どんな車種が登場したのでしょうか?

それでは今日もよろしくお願いします!

※ネタバレありの紹介となります!!

テネットの考察はこちらの記事でご紹介しています。

ロンドンでのレストランシーン

キャットが乗り込むのはメルセデスベンツSクラス

主人公「名もなき男」が今作のヒロイン「キャット」と始めて出会うレストランのシーン。

ここで主人公と別れたキャットが乗り込むのはメルセデスベンツSクラスです。

キャットの夫であり今作の悪役である「セイター」は武器商人で大富豪。

そのため、言わずと知れたショーファーカーであるSクラスが用いられていました。

このシーンの最後急発進をするのですがその音を聞く限りはハイパフォーマンスモデルであるAMGではなさそうですね。

セレブカーとしての風格はやはりバッチリですね(笑)

マックスのお迎えシーン

ランドローバーのレンジローバー

キャットが息子である「マックス」のお迎えに行くシーンがありますがそこで映るのはランドローバーのレンジローバー

大型SUVですが、ロンドンの街並みには流石に似合いますね。

短い登場シーンですがインパクト大です!!

ボーイング747爆破

黄色いMINIクーパー

この作品の目玉シーンの1つでもあるボーイング747の爆破シーン。

CG嫌いのノーラン監督。このシーンももちろん実際の飛行機を購入しての撮影だったようです。

そのおかげでとんでもない迫力なのですがクルマ好きにとっては蹴散らされていくクルマに目がいってしまいます(笑)

そこで一際目立つのは黄色のMINIクーパー

もちろんしっかり蹴散らせれていますが(^_^;)

ただ、なぎ倒される運命のこのクルマたちもちゃんと意図を持って選ばれているような気がするシーンです。

タリンでのカーチェイスの際に逆行してくるクルマは何?

名もなき男とニールが乗り込むBMW 6シリーズ

今作のもう1つの目玉であるカーチェイスのシーン。

このシーンで主人公の相棒であるニールが快音を響すのはBMW 6シリーズ。

音を聞くと高回転の甲高い音ですが、これ本当にノーマルの6シリーズなんでしょうか(^_^;)

クルマ好きならこのシーンだけでもこの映画は見る価値がありますよ(笑)

余談ですがBMWは映画でかっこいカーチェイスによく登場していますよね。

トムクルーズ主演の「ミッション・インポッシブル」シリーズでも活躍しています。

気になる方はU-NEXTで楽しむことができますよ!

セイターたちが乗り込むのはAudi Q5

ここのドイツ車対決はかっこいいですねぇ~。

そしてこの辺りから順行逆行が混ざり合いかなりわかりにくくなります(笑)

ただ、そのお陰で猛スピードで直進するBMWと、猛スピードでバックするAudiの白熱するバトルシーンを味わえます。

ちなみに、Audiのドアの鍵を開ける際に、後席で縛られているキャットが、足を伸ばし助手席側のドアロックを操作するのですが、彼女の身長(190cm)だからこそなせる技ですね(笑)

カーチェイス後の銃撃戦でも目立つクルマたち

ニールの隠れ蓑はKIA

無事になんとか車を停車させた後、ニールたちは銃撃戦を行います。

このシーンでニールが隠れ蓑にするのがKIA

KIAは韓国のメーカーであり、ヒュンダイ自動車のグループ企業です。

車種がよくわからなかったので申し訳ないのですが、とにかく、KIAと書かれたフロントグリルがしっかり画面中に映ります。

日本では販売されていないこともあり見かけることは基本的にないと思いますが、これだけ大々的に映されるとどんなものなのか気になるところではあります!

スバルレヴォーグ?STI

これも銃撃戦のシーンで映るのですが何せ一瞬。

レヴォーグじゃないかという声もネットでは見かけたのですがご存知の方いらっしゃいますか?

横転するクルマはSAAB

CMでも一番有名なシーンじゃないでしょうか。

横転していた車が転がり始め起き上がるシーンで実際起き上がっているクルマがスウェーデンのメーカーSAAB のセダンです。

これもなかなかわかりにくかったのですが、9-3なんでしょうか?

読者の方でわかった方はぜひ教えてください!!

このSAABに乗り込むのは逆行してきた主人公名もなき男です。

初見の時は何が起きているのかはさっぱりでした(笑)だがカッコイイ!!!

プリヤの暗殺

ジャガーXJで締められる物語

全ての戦いが終わり、キャットを暗殺しようと企てるプリヤ。

彼女はキャットをジャガーのXJの中で待ち構えます。

もちろん名もなき男によって阻止されるわけですが、XJもレンジローバーと同じくロンドンの街に非常に映えますね。

まとめ

あなたの知っているクルマはありましたか?

映画の楽しみ方は人それぞれですが登場する車種に注目するという楽しみ方もあります!!

「あれ、そんなの出てたっけ?」という方はぜひまた鑑賞して見てください(笑)

また、未紹介の車種があればコメントで教えてください!!

僕も知らないクルマがたくさんありますので(^_^;)

それでは今日もありがとうございました!!

またね!!バイバイ!!

もちくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました