ABCオンラインに入会して良かった?100記事書いた僕が入会を決めた理由と唯一の注意点

スポンサーリンク
もちくん

こんばんは!もちくんです!

突然ですが、ABCオンラインってご存知ですか?

hitodeblogのヒトデさんアフィリノオトのなかじさんが運営するブロガー・アフィリエイターのためのオンラインサロンです!

このサロンでは

ブログで挫折する人を一人でも減らす!

ブログを楽しんでもらう!

最低1万円くらいは稼げるようにする!

というコンセプトで運営されています。

今回は100記事書き上げた途端、このABCサロンに入会した僕がその決め手と唯一の注意点を紹介していこうと思います!

もちこさん
もちこさん

このまま一人でブログを続けていて大丈夫かなぁ

そんな悩みをお持ちの方の参考になればと思います!!

それでは今日もよろしくお願いします!!

ABCオンラインとは?

具体的には月額1,980円で以下の7つのようなサービスが受けられます!

会員限定のオンライン講座

勉強会やセミナー動画の視聴

Q&A動画コンテンツ

交流・相談ができるチャット

会員限定記事

ABCスペース主催イベントへの優先案内

ABCスペース利用料10%オフ

コンテンツの利用方法は人それぞれだと思いますが、ここからは僕の経験を元にご紹介していきます!!

僕がABCオンラインに入会した理由

そもそもブログを始めたきっかけがヒトデさんの「hitodeblog」でした。

コロナ禍でバンド活動ができなくなり、自分の音楽を発信しそして収益化する方法を模索していたのすが、その時にヒトデさんのYouTubeチャンネルに出会い、「これは!!」と思いブログを開始しました。

僕自身は仕事も内科医ですし、パソコンのスキルもなく、周囲にブログをしている人間も知る限りではいなかったので、手探りの日々でした。

そんな中でも、情熱を持って書き続ければきっと結果がついてくるとがむしゃらに舞に更新し続け、先日100記事になんとか到達することはできたんです。

しかし、そこで問題が発生しました。

そもそもオンラインサロンは必要か?

しかし、実際3カ月書き続きて、ようやく100記事に到達する頃に思ったのが、「意外と結果が出ていないぞ」ということ(^_^;)

確かに、全く収益がないわけでもないのですが、4桁程度のなぜ発生したのか説明しにくい(再現性の低い)収益です。

そのため今の方法ややり方がこの先結果に結び付いていくかどうかもわからない。

そういった個別の悩みを解決するには限られたコミュニテイに所属する方がいいと考え始めたのが、オンラインサロンに興味を持ち始めたきっかけでした!!

数あるオンラインサロンからABCオンラインを選んだ理由

一つ目はヒトデさん、なかじさんの存在

単純にお二人のブログや動画が好きです(笑)

憧れている人から学んだ方が学習効率は高いだろうという、科学的な根拠がなさそうな動機がABCオンラインを選んだ最も大きな理由です。

二つ目はABCオンラインの雰囲気

ツイッターでフォローさせていただいている方たち含め、楽しそうだなって思ったんです。

僕はあくまで副業としてのブログなので、やっぱり楽しくやりたい。

もちろん楽しいだけではダメなのも分かってはいるんですけどね(^_^;)

ただ、「ブログを書くことが楽しい」その気持ちは忘れずにいたいという思いがあります。

それがABCオンラインの目標で掲げられている「ブログを楽しんでもらう!」という理念に共感した理由です。

最後は料金

もちろんコンテンツや運営方法も違うので一概に比較は困難だと思うのですが、他のサロンに比べてABCオンラインって安くないですか!???

ABCオンラインのスゴいところと唯一の注意点

スゴいところ

オンライン講座やセミナー動画は当たり前ですが、月額1,980円の価値は十分にあります(笑)

よく無料の動画などでも「有料級」と謳うものはたくさんあると思います。

実際僕もそういった動画や記事を「これが無料で閲覧できるのか!」と思って拝見していました。

ですが、やはり本当の「有料」は違う!!

実際ABCオンライン内の動画を拝見して感じたのは「かなりぶっちゃけてお話していただける」ということ。

会員限定ということでコミュニティが限定されます。

対象が決まると発信はよりしやすくなりますよね。

これはブロガーさんが日々経験していることでもあると思います。

そもそも僕みたいな初心者が、プロのブロガーやアフィリエイターの考え方を直接学ぶ機会なんてないですからね(^_^;)

この距離感がオンラインサロンならではのスゴさかなと思います!

唯一の注意点

コンテンツの内容には僕自身も満足していますが、結局その上で頑張るかどうかは自分次第ということ。

つまり、別に入会したからすぐに収益につながる、というわけではありません。

動画の内容もヒトデさんやなかじさんのYouTubeチャンネルやブログを何度も学んでいる方は、一見知っているなと思う内容も多いかもしれません。

ただ、内容の濃さが違う。

そこに気づかずボーッと観ていると「あれこれYouTubeで観たぞ」となり「なんかつまんない」となる可能性もあります。

ABCオンライン以外でもそうだと思いますが、サロンでの目的をしっかり持った上で入会されることをお勧めします!!

※僕が偉そうに言う事でもないのですが、それくらいコンテンツには満足しているんです(笑)

ABCオンラインを選んで変わったこと

毎日更新をやめたこと。

正確にいうと、100記事を書いたら毎日更新をやめて、ABCオンラインに入会しようと思っていたので、「入ったから」、というわけでもないですが(^_^;)

ただ、やめるための背中を押してくれたのはなかじさんの「目標金額に見合うブログ規模」という動画でした。

やっぱりね、このままでいいのかと思っているときに誰かに「ズバッと」言われると踏ん切りもつきやすい(笑)

一方で、ただやめたわけではなく、「記事の質を上げる」=「サイトそのもののドメインパワー」を上げていく、という次の目標もできました。

つまり、僕はABCオンラインに入ることで今までの方針をやめて、新しい目標を持つことができた、わけです。

ABCオンラインに入らなければどうなっていたか

今すぐにではないにせよ、ブログをやめていた、挫折していたかもしれませんね(笑)

一人でやるにはやはりモチベーションの維持が大変

そんなとき、オンライン講座で学んだり、さらにチャットで他のブロガーさんとの交流ができるというのは心の支えになります

僕自身はまだチャットでの交流は始められていないのですが、いつでも相談できる場所があるというのは気持ち的にむちゃくちゃ楽です(^_^;)

一人で抱え込みそうになっているあなた。

一緒にがんばってみませんか?

まとめ:入会して良かったか?

僕は入会して良かったです。

何度も書きますが一人でやり続けるのはしんどい(笑)

1,980円というお金を支払うのは確かに安い金額ではありません。

入会したからすぐに収益に結びつくわけでもないでしょうし、その分をブログで稼げるようになるにはおそらく時間もかかるでしょう。

ですが、ブログをやめてしまっては何にもなりませんからね(^_^;)

ひとまずは諦めずにがんばれそうです(笑)

今のところ挫折せずに、楽しくはやれています!!

次は月1万円くら稼げるようにするというサロンの理念目指して、是非みなさんと一緒に切磋琢磨したいと思います!!

何卒よろしくお願いします!!

それでは今日はここまで!!

最後に、この記事よかったなと思っていただいた方は↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

またね!!バイバイ!!

もちくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました