911カレラ納車後1ヶ月レビュー~元ベンツオーナーはポルシェに乗り換えて後悔してないのか?~

スポンサーリンク

こんばんは!もちくんです!

今日は僕の現愛車911カレラ(991後期型)が納車されて約1ヶ月、1,000km弱走行したので再レビューしていこうと思います!

911が欲しい!

でもスポーツカーを持つのは色々心配…

そんなあなたの参考になればと思います!

そもそも911に興味のある方は他車からの乗り換えが多いのではないのでしょうか?

僕のようにベンツオーナーの方もいらっしゃると思います。

乗り換えて後悔はないのか?

気になるところですよね?笑

是非その辺りを参考にしてもらえると嬉しいです!!

それでは今日もよろしくお願いします!

911カレラ納車後1ヶ月レビュー

ベンツから乗り換えて後悔はないか?

まったくありません!!

…とも言い切れませんかね(^_^;)

そもそもベンツがいいクルマですからね(笑)

それでは1ヶ月乗ってみて満足していることと、後悔していることを紹介していきます!!

満足していること

スポーツカーはやっぱり楽しい!

これは本当に買ってよかった!って感じですね!

以前にも書きましたが、クルマそのもののクセはかなり強い(笑)

ですが、毎日仕事が終わり自分の駐車場にこいつが停まっているとなんだかわくわくします。

見た目もそうですが、運転の楽しさはベンツに乗っていた頃には味わえなかった感覚です!

少しずつ自分の技術が向上しているように感じるのも嬉しいですね!

意外と良い燃費

あくまで長距離は、です(笑)

通勤の際の混雑時だと平気で5ml/lとかを記録してきます(^_^;)

ですが高速巡航時、13km/lを記録することもあり、びっくりしました!

燃費に関しても別に期待はしていないと言うか、燃費を求めるクルマではないので別に気にしてはいないのですが、燃費の悪いクルマでいい燃費が出ると嬉しいじゃないですか(笑)

ギャップ萌え…?いや、違う。

「悪い乗り心地」にも意味がある

まぁ期待していなかったので構わないんですが、距離が伸びても悪いものは悪い(笑)

正確に言うと、路面の情報がかなりダイレクトに伝わってきます。

舗装が荒い路面では突き上げがかなり大きい。

これは覚悟した方がいいです。

ですが、ボディ剛性がしっかりしているので、入力された情報はすぐ処理され不快な揺れが続くことはありません。

つまりそれだけ路面情報はドライバーに伝わると言うことであり、それが安心感に繋がったらりします。

うるさいのも意外と慣れる(笑)

ベンツとは比べ物にならないくらい風切り音やロードノイズは大きいです(笑)

ですが、人間意外と慣れる!!!!

満足というか、ホッとしている点ですかね(笑)

周囲の反応

これは嬉しい反応だったのですが、

「先生が911を買ったので自分もクルマを買いました!」

と言う風に言ってくれるスタッフがいること。

しかもツーシーターとかスポーツタイプ(笑)

まぁ僕の影響ってほどでもないんでしょうけど、仲間が増えるのって嬉しいですよね!

また同じように声をかけてもらえることも増えて、興味を持っていただけるのはすごく嬉しい!!

後悔しているところ

気になる車内のビビリ音

後悔というほどではないのですが、今僕が奮闘している内容をご紹介します。

僕の個体で、異音が納車時点から発生していた箇所が2箇所。

1箇所がまずここ

助手席のドアパネルの裏側からプラスチックが転げるようなカラカラ音がします。

2箇所目はここ

走行中に中のパーツが擦れるようなかちゃかちゃ音が聞こえます。

実家の981ボクスターも車内の異音がするのでこんなもんだと思っていたのですが、一度相談してみようとディーラーへ。

その時、代車で借りたのがマカンです。

マカンの記事もバッチリ書かせていただいたので興味のある方はぜひ!

修理の結果は?

まず、パーツとしてはいわゆる故障はありませんでした。

そのため、修理してもらった内容はパーツを一度外し、再度固定し直すと言うもの。

ただパーツも熱で収縮伸展を繰り返すので、どうしても音がするときはあると。

まぁそうだろうなと思い、クルマを受け取りました。

ドアパネルの方はすっかり音が解消されたのですが、シートベルトの方。

ここはどうもまだ音がする…。

うーん、また相談が必要だな(笑)

もちろんポルシェセンターの方はきっちり修理してくれたと思います!!

以前にも書きましたが、気にならない人は気にならないかな(^_^;)

ただ僕は気になってしまうタイプなのでひたすら原因究明に勤めるしかありませんん(笑)

まとめ

結局のところ僕は後悔という後悔はありません(笑)

ただ一方で、ベンツよりもポルシェがいい!!というわけでもないと思います。

結局自分が何を求めるか、ですよね。

新しい世界に挑戦したい方、僕は挑戦してよかったですよ!!

また、この辺りはどうなの?ということがあれば気軽に聞いてもらえると嬉しいです!!

そしてやはり購入を!!となった際には一度ネットで今の愛車の査定をしておくこともおすすめしますよー!

それでは今日はここまで!!

今日のおすすめソングは西野カナ『Have a nice day』

なぜこの曲かというと、意外と911の中で聞くカナやんは悪くなかったからです(笑)

Amazon Musicなら追加料金不要でびっちり楽しめますよ!

今日もありがとうございました!!

また明日!!バイバイ!!

もちくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました