ところで、もちくんって誰なんだ!?〜もちくんBLOGでやりたいこと〜

スポンサーリンク
もちくん

こんばんは!もちくんです

今日はそろそろブログ開始から3週間近く経ち、少しずつではありますが日々アクセスしていただける状況であり、本当に感謝しています。

今日はそんな皆さん感謝を込めつつ、なぜ僕がブログを始めたのか伝えたいことは何なのか、その理由を書きながら僕自身がどんな人間なのか見ていってもらえたらと思います!

今日の記事を通じて、僕のブログが皆さんにとってより理解しやすくなれるよう頑張ります!

それでは今日もよろしくお願いします!!

(ちなみに今日のサムネ画像はなぜか父親から送られてきた茄子の写真です!記事とはまるで関係ありません笑)

モットー

当ブログのモットーは見ていただく方にとって一つでも役に立つ情報を提供するということです。

そもそも趣味のブログなので、自分の思いのままに発信したらいいだけなのかもしれませんが、僕もバンドマンとして、誰かに向けて物作りをするということに喜びを感じています

なので、どうせなら自分の好きなことを発信しつつ、その中で見てくれる方に少しで見てよかったと思える内容にしたいと思っています。

まだまだ駆け出しなので、なかなか分かりにくい文章や、薄い内容もあるかもしれません。

ですが、自分なりに考えてよかったことや反省などこれからも発信していきますので、何か少しでも皆さんにとって新しい発見を提供できるよう頑張ります!

取り扱うテーマは?

当ブログのメインテーマは、僕の好きなことであり、興味事である『音楽:MUSIC』『車:CAR』『健康:HEALTH』についてです。

それぞれ僕なりの経験を活かして、『実はこんなことがあったんだよ!!』っていうことをお伝えしていきたいんです!

では少し詳しく紹介していきますね!

音楽:MUSIC〜バンドマンの挑戦〜

これはバンドで作ったオリジナルグッズです!僕のアイコンにもなっています!

過去の記事にも書いていますが僕は20年近く様々な形態で音楽をしてきました。

直近では、オリジナルソングを作り、なんとかオリジナルアルバムも制作することができました。

その経験を活かして、僕の好きな音楽をご紹介させていただくというのが一つの目標です。

特にB’zや、まだ記事にできていませんがMr.Childrenについては何度もライブに足を運びファンクラブにも入会しているので、よりマニアックな話もできると思っています!

彼らの魅力について、到底一つの記事で紹介仕切ることは難しく、これからも繰り返し繰り返し布教させてください!

また、もう一つの目標は、自分のオリジナルソングを披露していきたいということです。

ですが、知らない誰かのオリジナルソングってそう簡単に受け入れてもらえるものじゃないのも十分に理解していますので、まずは僕自身を記事として切り貼りしながら皆さんに知ってもらえたらなと思っています

車:CAR〜一緒に夢を見ませんか〜

人類の宝ですね。LEXUS『LFA』。天使の咆哮と名高いそのサウンド!魅力的!!

僕は愛車遍歴にも書いたようにそこそこ車を乗り継いでいます。好きなんですよね、車(笑)

また、乗り換えのたびにいろんな方の試乗記や購入記も読みながら参考にさせてもらったりしました。

ですが車によってはなかなかそういう記事がなかったりするのも事実です

マニアックな車はどうしてもそうですよね。

あるいは、自分と同じような境遇の方の記事がなかったりと。

輸入車は何台も持ち合わせている方の記事も多く、僕のように一台で何とかしようという人の記事は少なかったりもします

僕の車レビューはあくまで、『自分が一台所有し、ともに生活していくとするとその車はどうなんだ?』というコンセプトに書いています。

そのあたりも踏まえていただけると、よりご理解いただける内容かと思います!!

30代前半、特別富豪でもない僕が、欲しいと思った車を手に入れるのに、どんな努力をし、どんなことで悩んでいるのかそのリアルを感じ取ってもらえると嬉しいです

ひいては、昨今車離れも叫ばれておりますが、車の魅力についても自分なりに発信し、皆さんの新しい扉が開くことに一役買えたらなと思っています!

一緒に夢を見ませんか?笑

健康:HEALTH〜内科医と学ぶ身近な健康入門〜

これは僕の興味というか、プロフェッショナルとして内科医という仕事をしているのでそこで得た知識を還元したいという思いです。

ただ、ご自身の病気のことや詳しいことは僕ではなく主治医と相談してください!

僕があなたの主治医でもそう思います(笑)

ここでは、詳しい病気の話をするよりも、僕が興味を持っているダイエットや筋トレなど、ちょっと役立つ健康知識を紹介できたらなと思っています。

普段はお金をいただいて診察室でお話しする内容ですからね!

お得ですよ!!笑

毎日19時ブログ更新!!

これからも毎日19時にブログは更新していきます!

当直や緊急カテでボロボロになっていてもそれでけは守ろうと思っているので、もしよかったら付き合ってもらえると嬉しいです!

ブックマークやコメントなどしてもらえると励みになります!!

何とか僕のブログを見てよかったなと思えるような記事を作っていきたいと思います!

それでは明日からもよろしくお願いいたします!!

また明日!!

もちくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました